☆食脳ブログ☆今日の食事を満たし、明日の食事を考える。。。

日々の食事をプロデュース。休憩時間は食事の事だけ考える、、、食脳サラリーマン☆

☆食脳No,5☆ コンビニ惣菜飯は最強か!?低脂質で高たんぱく質な食をプロデュース【ミニストップ惣菜編】

外食が多いと気になる事ありますよね。

 

そう!

 

脂質と炭水化物!!

 

と言うか、栄養の偏り!!

 

多くのサラリーマンの昼食は

 

炭水化物、脂質の塊じゃないかな!?

 

カレー、ラーメン、牛丼、ファストフード

 

中華にとんかつ。。。

 

これはヤバイ、、、もはやヤヴァイっ!!

 

こんな食事毎日やってたら、、、そりゃ体に良くないよね!

 

そんなときに最高の相棒で味方になってくれるのが、、、

 

~街角のあなたの憩いの場~ で有名な

 

コンビニのミニストップ!!

 

お惣菜を扱ってるミニストップは健康食のBESTパートナーではないでしょうか。

 

自分の食べたいおかずを食べたい量取ってお会計、、、。

 

シンプルでいて良心的。。。

 

それでは私が選んだ、最強の健康コンビニ飯をご紹介(笑)

 

まずは全体像を...

f:id:comiguro9203:20190419084026j:plain

お惣菜4品にギリシャヨーグルトとプロテイン

・おにぎり(こんぶ)

ギリシャヨーグルト

・チャプチェ

コールスロー

酢鶏

・さやえんどうとレタスのサラダ

合計:716円

 

脂質を抑えた健康飯です。

 

ヨーグルトとプレーン。。。

これしかないんですよね。

なので、、、こいつを!

f:id:comiguro9203:20190419085212j:plain

杉養蜂園(ブルベリー&ハニー)

かけて、、、

f:id:comiguro9203:20190419085447j:plain

一気に贅沢に

低脂質、高たんぱく質な食事をコンビニ飯で再現してみました。

 

美味しかった。。。

 

コンビニ飯シリーズやっていこうかな。

 

ごちそう様でした。